« 2007年6月 | トップページ | 2009年3月 »

育ったハーブ

6月のはじめに蒔いたハーブの種、こんなに育った。

左が「バジル」 右が「カモミール」

338

ミリオンベルも花盛りで、ベランダは賑やかになった。

339

プランターのハーブは、何なのかよく解らないから困った、三つ葉に似てるんだけどなぁ~

このほかに「タイム」と「ラベンダー」も育っている。

めんまのお友達

今日は、「めんま」のお友達を紹介

手前が「めんま」、真ん中が「チャイナ」女の子、奥が「ダンゴ」男の子

335

「めんま」がでかいのがよく解るね~単に手前にいるから大きく写っているのでなく、実際でかいのだ、

 「チャイナ」は、ホントはロングコートなのよ、小さくて可愛いの、会うと、ウレションして喜ぶの~実は、彼女のカットを見て、「めんま」も短くする事にしたんだ。

333

さ~「ダンゴ」の犬種は何でしょう~当てられたらちょっと凄いよ!

334

彼は、パピヨンなのだ、信じられないでしょ~短くした時は、「3匹目を買ったの!」って、よく言われたんだって。

めんまスムースになる!

 最近 家の近所のロングコートのダックスちゃんは、みんな毛を短く刈り込むのが流行っている。そこで、我が家の「めんま」も 夏に向けて、毛をスムース風にカットしみた。しかし、自慢の胸元のフワフワの毛は、残してもらうことにした。

これが、カット前の「めんま」

337

カット後の「めんま」男前でしょ~

336

違う犬を飼ったみたい、ボサボサだった毛がスッキリ

撫でてみると、ビロードのようで気持ちいいのだ!

一回り小さくなったようで、可愛さ倍増でござる!

クッションカバー

クッションに猫の毛が付いてしょうがない、その上なかなか取れない そこで、毛が付きにくい生地でカバーを作ってみた。

331

ファスナーを付けるのが面倒なので、ボタンで留める形にし、一部の生地をグリーンにする事で、アクセントとつけてみた。可愛くできたので、アップしてみた。

332

「こむぎ」の後ろに ほらね!良い感じでしょ~

お誕生日おめでとう「チャイム」

 14日午前中、やっと産まれた「チャイム」なかなか産まれないので、仕事の手を休めて、何度も見に行って、随分心配したなぁ~

 片手の掌に乗るくらい小さかったのが、1年経って5kになった「チャイム」

323

先住猫「ムッシュ」より大きくなって風格も出てきたって!

324

タカちゃん家で、伸び伸び生活してるんだね~

325

3匹の仔猫 すっかり大人 立派な大人 おめでとう1歳!

お誕生日おめでとう「こむぎ」

14日の0時30分頃、ベットの下でいつの間にか産まれていたのが「こむぎ」

今の体重4.2kg 3匹の中では、一番小さい、しかし、ルトも4.2kgなのよね~

329

凛々しい横顔、しかし、野良猫チックな「こむぎ」

いつになったら、完全家猫になるのかしらね~

1歳おめでとう!

お誕生日おめでとう「もなか」

 去年の今日、産まれたのよね

ナルは、陣痛が来る度痛がって、ウロウロするし、なかなか産まれて来ないので、待っていた私達がしびれをきらして、寝ようと布団に入ったまさにその時、第一子「もなか」の出産が始まった。逆子だった「もなか」をそっと引っぱって出産の手助けをしたのを思い出した。あれから早一年、仔猫の成長はホントに早いものだ。

 今では、親より大きくなって、立派な猫へと成長したのよね

326

zunkoさんちでは、猫用ケーキで1歳のお祝いをしたそうです。

327

ケーキの前でお預けなのかな・・・・・

328_1

美味しそう~ 幸せだね「もなか」!

スリッカーブラシ大好き~

 ルトは、スリッカーブラシが大好き、ブラシを見せると、寄って来る

320

目を細めて、ブラシにあごをスリスリして、ゴロゴロと喉を鳴らし 気持ちよさそうにする。

PCに向かっていると、「ニャ~オン!」と甘えた声で、ブラッシングを欲するルト

321

甘えて来られりゃ、仕事の手を休めても、ブラッシングしてあげたくなるちゅうもんよね~

「ルト」と「こむぎ」は、仲良し親子パートⅡ

2匹の仲良しぶりを またまた、撮っちゃいました。

ベランダの前で仲良く並んで涼む姿

317

窓際の網戸の向こうを並んで眺める2匹 名前を呼ぶと振り向くのだ

Rutokimugi_hurimuki

極めつけは、こむぎが、ルトに添い寝してお昼寝だ~

319

どういう訳か、ナルはいつも別行動なのよ!

「ルト」と「こむぎ」は、仲良し親子

「ルト」と「こむぎ」は、一緒にいる事が多い

父と息子だが、お互い去勢済みのせいだろうか、2匹は以前はよくバトルをしていたが、最近はめっきり少なくなった。「こむぎ」は、完全に「ルト」が自分より上だと認めているようにも見える。

窓枠に乗り、飛んで来るカラスや網戸に付いた虫を眺めたりする。2匹の名前を呼ぶとこっちを向いてくれた。

310

涼しい廊下で並んで寝そべる2匹

316

「ルト」お願い、「こむぎ」にもっとリラックスして人に甘えるように教えてよ~

この寝顔に癒されて

安心しきって、爆睡する「ナル」可愛すぎるぅ~

311

鼻のオレンジ色がチャームポイントね

312

右のおててが、寝ながら「おいでおいで」してる。寝てる招き猫です。

314

大あくびだって、可愛いのだ!でっかい口だ!

313

« 2007年6月 | トップページ | 2009年3月 »

のんびり写真館

  • のんびり写真館
    写真だけのブログ始めました。 山や街で撮ったお気に入りの写真を大きいサイズでご覧いただけます。

マイホームページ

  • のんびり~な
    2001年頃から作っている愛犬・愛猫の記録HP、ブログ中心の為ただ今更新はしていませんが可愛いワンコとニャンコを見てやってください。
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

楽天