« クリスマスプレゼント | トップページ | 2012年山行記録 »

野沢温泉スキー場で今シーズン滑り初め

2012年12月27~28日 野沢温泉へスキーへ行ってきました。

27日4時半、愛車「らら」で野沢に向けて出発 rvcar dash
4時間後待ち合わせの宿に無事到着、細い路地をノロノロと走ってスキー場へ
温泉街の裏道は驚くほど細くて、すれ違いは皆無、運良く対抗車に合わずにすんでホッcoldsweats01

青い空に白い雪 最高のお天気sun
地元スキーヤーの話では、こんないい天気は滅多にないとのこと、ラッキーscissors

003
青空バックで樹氷が美しい~

004
毛無山山頂で記念撮影
リフト下は個人責任コース、フワフワパウダーをたっぷりいただきました。
山スキーの練習にピタンコでご機嫌~up

009
妙高がデ~ン

012a
樹氷の林間コース

015
樹氷から落ちる雪煙に夕日があたりキラキラ光って美しかった~

020
休憩はランチだけで、ガンガン滑って宿へ
若かりし頃の「休憩はリフトでsign01」ペースで滑ってしまった。

28日cloud 夕方から雪になる予報 それじゃ、今日も一日券でガンガンいくいよ~punch
雲っているけど昨日より気温が高く、昨日の樹氷は消えていた・・・
空の色が違うと、景色がこんなに違うよ

024
3.5kmスカイラインコースは、妙高を目の前に滑るロングコース

032
15時頃には雪が降り始めて、二日間の初滑りを終了しました。
上達はしてないような気がするけど去年のトラウマは何とか払拭でき、楽しいスキーシーズンを予感することができました。

今回「野沢にスキーに行きたい~」に付き合っていただいたお二人に感謝です。

« クリスマスプレゼント | トップページ | 2012年山行記録 »

コメント

おっ頑張ってますね!
しかも27日はスゲー良い天気ではないですか。
2日間の練習の成果を見せてもらうのが楽しみですo(^-^)o

お疲れさんでした。
やはり2日目は足腰の力不足で乱れてしまいますね。その度に
もっと鍛えておけば・・・と。息子さんからのプレゼント踏み台で
鍛えるべし!ですね。私はこれでスキー納め?コタツでみかん
ば似合う冬になりそうです。

トラ山さん

スキーシーズン始めに、めちゃいい天気で嬉しかったです。
ゲレンデは楽で、上手くなった錯覚になりますが、山ではどうかしらね!
体力つくりして、山スキーに備えます。
東北の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

じゃまさん

お付き合いいただき、ありがとうございました。
お陰様で今シーズンスキーに勢いがつきましたよhappy01
来年はじゃまさんは、お勉強の年になるのでしょうね~ガンバってください。

踏み台昇降30分で二時間半のウォーキングに匹敵するらいいです!

おぉー (ノ°ο°)ノ
素晴らしい樹氷 かっこよきうシュプールを描く三人!
すてきな初滑りになりましたね(*^▽^*)

しゃらさん

お陰様で、素晴らしいお天気でヘタッピなりに気持ちよく滑れました。
青空バックに樹氷はホント美しかったです。

行動の振れ幅が次第に大きくなってるな~♪
それにしてもきれいな雪景色です。

kazeさん

久しぶりの遠出だったんですよ^^
車で4時間、往復600km 3月には日帰りした道、日帰りではもったいないです。
フワフワパウダーと樹氷に青い空、今年初雪景色美しかったです。

踏み台昇降、とても参考になります。
ゲレンデにうつつを抜かしていたら登り足が退化してしまったみたい^^;
私も買おうかな。。
来年スキーご一緒したいですね、よい年をお迎えください。

odamakiさん

踏み台昇降初めて3日、テレビ見ながら30分汗がじわ~とでてきます。
軟弱な私は、寒いので外にウォーキングに出るに出るのが億劫だから丁度いいです。

来年是非、スキーご一緒してください。東北行きますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスプレゼント | トップページ | 2012年山行記録 »

のんびり写真館

  • のんびり写真館
    写真だけのブログ始めました。 山や街で撮ったお気に入りの写真を大きいサイズでご覧いただけます。

マイホームページ

  • のんびり~な
    2001年頃から作っている愛犬・愛猫の記録HP、ブログ中心の為ただ今更新はしていませんが可愛いワンコとニャンコを見てやってください。
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

楽天