« 里桜満開 | トップページ | コーヒー豆屋さん »

クライミングな気分~♪

トルコ旅行から帰ってきたらすっかり

春スキー真っ盛りなのに、スキーというよりクライミングな気分 

1月肋骨ビビいれて3ヶ月休んだクライミングから復活すること2回目のインドア
2週間空いてしまったけど、だんだんと身体が戻ってきつつある。

4月11日ツクバスポーレ
・どっかぶり壁 11a前回より楽にクリアー
・垂直壁 10cまではクリアー
・薄かぶり壁 10bまでクリアー
宿題は、垂直壁 以前登れていた11a 新しいルート10d、同じ形のムーブが出来なくてsweat01

登れていたルートが登れなくなるって、悲しいわ~
持久力を上げるには継続しかないので、週1~2クライミングを目指して頑張るpunchしかない

 

日曜日用があって会の岩トレには行けないな~どうしようと思っていたら
土曜日に外岩行く友達からお誘い ラッキーってことで今年初外岩行ってきました。

やっぱり外岩は気持ちいいね~お天気いいし最高の外岩日和

マルチピッチの練習 いきなり私トップで登れと
色々と忘れていそうなんですが・・・・緊張しながらゆっくり登りました。

003_2_2
空が青いと気持ちいいね~

004_2
山桜・ツツジ・スミレが咲き 山が笑ってます。
お昼には、美味しいコーヒーを煎れていただきました。

004
楽しい一日を過ごせました。

« 里桜満開 | トップページ | コーヒー豆屋さん »

コメント

青空の下のクライミングは風も気持ちいいでしょうね。
もう、肋骨や腕はすっかりいいの?

スミレやツツジが競うように咲く中でのクライミング。
青空に輝く岩肌から、温もりが伝わり、
快適にクライミングされているのが解ります。
写真は、もしかしてつづら岩の一般ルートでしょうか。

しゃらさん

肋骨完治です。腕は何ともないよ^^
暑くもない寒くもない この季節が岩登りベストシーズン 楽しまなきゃです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名無しのごんべいさん

桜やツツジが山肌のあちこちに色を付けてました。
よくご存じで、岩場はずばりその通りです。

久々のクライミングレポですね。やっぱり天気がいいと外岩は気分良さそうでうらやましいです。

マルチピッチのトップ~♪  
夢中で青空へ向かい手を伸ばす・・
NONさんのクライミングな気分~ いいな~♪

クライミングに夢中になってみたかったができなかった。
あまりに近い男が若いころから岩に拘り続けた。
まるで天井に見えるかぶった岩を登っていた。
トカゲ、オランウータンなどとからかったり悪口を言ったりした。
このトカゲに最初教わろうと思ったのが悪かった。
岩場に染み込むような指の動き、身体の柔軟さ、バランスのとれた移動は
長い無心な修練からの彼の財産だった。
あまりにレベルの違う世界にやる気を無くしてしまった。
岩をやるには遅すぎると思った。
kaze のチンケな自尊心が岩場を遠ざけた。
しかし、ずっとトカゲ男が気になり羨ましかった。
本格的な登山はクライミング力が最後にものを言う。
トカゲ男は厳冬期北アルプスの屏風岩や滝谷へ単独で挑んでいた。
ヨーロッパアルプスから帰ると最初に言われた。
<ガイドと一緒に登るマッターホルンなど無意味だ>と
本当はクライミングに夢中になりたかった。
だからNONさんが羨ましい。


じゃまさん

インドアはトレーニング 外岩気持ちいいです。
今年はマルチピッチにホンチャン登りますよ~

kazeさん

上手い人は難しい岩場を何も無かったように登り涼しい顔をしてる。
あまりに上手すぎて参考にならないこと多い、自分のレベルが低すぎて
少し自分のレベルが上がった時、あの時解らなかったムーブが理解できようになり
少しずつ進歩しています。
上を見れば切りがない、自分のペースで楽しみながらクライミングしてます。
あの人が登れて私が登れないから悔しいはないです。
今まで登れていたのに登れなくなってしまうのは悔しいけどね(^ ^;)ゞ

何を始めるのに、遅すぎることは無いです。プロを目指すなら別ですが
kazeさんの山スタイルで、その時に合ったクライミングをすればいいと思います。

トカゲ男は、クライミングに夢中になっていて、kazeさんが見た素晴らしいものを見逃しているもしれませんよ ^^

それに 私の場合、夫が逝ってしまって、何かに夢中になっていないと寂しくてしょうがないから・・・それがたまたま山だっただけです。

NONさん ありがとう。
いいこと言いますな~<(_ _)>

kazeさん

いつか近いうちに、一緒に山へ行きましょう^^
「由布岳」登りたいんだ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里桜満開 | トップページ | コーヒー豆屋さん »

のんびり写真館

  • のんびり写真館
    写真だけのブログ始めました。 山や街で撮ったお気に入りの写真を大きいサイズでご覧いただけます。

マイホームページ

  • のんびり~な
    2001年頃から作っている愛犬・愛猫の記録HP、ブログ中心の為ただ今更新はしていませんが可愛いワンコとニャンコを見てやってください。
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

楽天