« 納涼沢登り 奥多摩小中沢 | トップページ | 江戸川の花火 写真の出来は・・・ »

小川山クライミングキャンプ

2013年8月6~7日 
ツクバスポーレで一緒に登っているクライミング仲間4人で小川山へ行ってきました。

6日5時半 家の前まで迎えに来ていただき、時々ポツポツ落ちてくる雨に一喜一憂しながら
高速飛ばして一路小川山へ、テント・タープを張りクライミングの準備し「父岩」

001
「小川山ストリート5.9」「小川山物語5.9」は去年トップロープで登っているから今日はRPが目標

U氏「クはクライマーのク5.10c」 I能さん「小川山物語5.9」を登る

002
「スラブは丁寧に足を置き優しく登るんだ」ってつぶやきながら慎重にじっくり登って「小川山ストリート」MRP、下りてきたら雨がポツポツ降ってきて撤収・・・あ~残念

帰り道「兄岩」見学してテン場に戻ると雨が上がった。なんだよぉ~annoy
コーヒー飲んでひと休みして、薪拾いがてら「親指岩」見学 
写真左「小川山レイバック」綺麗なクラックだわ~登れないけどsign01

003
金峰山荘でお風呂入って夕食の宴beer
「鶏団子鍋」「ゴーヤチャンプル」「トマトマリネ」「煮卵」「枝豆」「焼厚揚げの薬味のせ」

008
暗くなってランタンに火を灯し焚き火、雨は降ったり止んだりから大雨に・・・down
翌日のお天気を祈りながら9時前に就寝 sleepy

012_2
明るい光で目が覚める、外は雲ひとつない青い空sun 
朝食はパン(自家製)とハムエッグ しっかり食べなくちゃねhappy01

014
「流星めぐり」マルチピッチを楽しむべく林道を歩いて行く。

018
取り付きは昨夜の雨でグチョグチョに濡れているので1~4Pは割愛、林道を歩いて5Pと思われる岩場へ到着 トポではピンが書かれているけど見当たらない??松の木でプロテクション取って登る。

023
6Pと思われる岩をリードする。相変わらずピンが見つからない、ルートが間違ってる sign02
大きな岩にフィックスロープが残置してあったが、擦れていて信用出来ないので、ザイルを岩にくるっと回して支点を作りセカンドビレイ

027
向かう先には「ゴジラ岩」が見える。

028
7P取り付きを探しているうちに「ゴジラ岩テラス」に来てしまった。今更戻って探すのもなんなんで、とりあえず記念写真撮って、「火星人」で遊ぶことにする。

031
「火星人」に見えますか?私には「星の王子様」に見えるんだよね~shine

040
U氏「ぬりかべ5.8」登ってトップロープセット「宇宙遊泳5.8」「フォボス5.10c/d」
NON「ぬりかべ5.8」カンテでなくクラックにジャミングで登ってみるなんとか行けた。
「フォボス5.10c/d」4ピンまでは思ったように登れたけど、ミシン踏んでテンション、ワンテンで抜けた。立ってるスラブは怖いよ~sweat01

041
休憩した後、U氏「フォボス5.10c/d」RPimpact流石です。
NON「ちびまるこのおばさん5.8」リードで1P登って本日終了

「流星めぐり」はあやふやになってしまったけど、「火星人」で遊べたのでよしとして下山
林道に出たところで、コーヒーとMっちさん差し入れの水羊羹で小休止

045_2
テクテク歩いてテン場に帰ると、ガマスラブで登っていたI能さんMっちさんが待ってました。
撤収して高速の人へ、平日なのに中央道小仏渋滞、談合坂SAで夕飯休憩、ここも混んでました。夏休みなんですね~

初日は雨であまり登れなかったけど、7日は青空の下楽しくクライミングできたました。
やっぱり外岩は楽しいわnote
小川山はキャンプが楽しめお風呂もあるし涼しいくていい所なので、また行きたいなhappy01

« 納涼沢登り 奥多摩小中沢 | トップページ | 江戸川の花火 写真の出来は・・・ »

コメント

火星人にも星の王子様にも見えないけど、確かに鼻がある!("⌒∇⌒")
ぬりかべ5,8って右の?かぶって見えるけど、ジャミングで登っちゃうの?(;-・。・-;)
それこそNONちゃんが宇宙人だわ。
水羊羹の差し入れは嬉しいね。

小川山 7日に根石岳から見えたよ(^v^)

きれいな岩肌だけど、だんだん吸盤が大きくなってる?
それとも粘着剤使ってる?

相変わらず、ガンガン精力的に登って、グルメもおいしくされているようで。
パワフルですなーーーNONさん!(^^)!

あああ小川山エエなあ。でも今は私は他に行きたいところ有るし。
秋に小川山入りたいです。

楽しそうですねー!食事も含め(笑)。5日に剱岳(別山尾根ピストン)登ってきました。クライミングにも挑戦したいな〜って気がわいてきました(≧∇≦)。

しゃらさん

星の王子様に見えない~現場で見るとそのものなのよキャハハ! (^Q^)/
写真右のは「まるこちゃんのおばさん」かぶってないですよ、ただ下部が濡れていて嫌だな感じでした。「ぬりかべ」は写真左の切れてる右です。

いえいえ私など、宇宙人と呼ばれるほど登れません、まだまだです。
羊羹は苦手だけど、水羊羹は好き 美味しかったです。

kazeさん

手に吸盤が欲しいです。
スラブに吸い付くやつ!(^v^)フフフ

かすみんさん

登れる時に登ってないと上達しないでしょ!
かすみんさんと違ってビレーヤーが近くにいないからね
食担は頼まれる事が多いですね、だんだんネタが尽きてきたので、簡単で美味しいメニュー知ってたら教えてください。

小川山 是非行ってください 良いところですよ^^

kyoちゃん

剣登ったんだ~私はまだ未踏よ!
クライミングやるなら声かけて、一緒に登りましょう^^

どちらかと言えば、私には「星の王子様」に見えます♪
それより「焼厚揚げの薬味のせ」食べたい。
食事、豪華ですね~!

palletさん

「星の王子様」に見えるでしょ(^_^) ニコッ
厚揚げの薬味のせは簡単で美味しくて見栄えがいいからお勧め
ご主人のお酒のおつまみにどうぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 納涼沢登り 奥多摩小中沢 | トップページ | 江戸川の花火 写真の出来は・・・ »

のんびり写真館

  • のんびり写真館
    写真だけのブログ始めました。 山や街で撮ったお気に入りの写真を大きいサイズでご覧いただけます。

マイホームページ

  • のんびり~な
    2001年頃から作っている愛犬・愛猫の記録HP、ブログ中心の為ただ今更新はしていませんが可愛いワンコとニャンコを見てやってください。
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

楽天