«  菅平高原・根子岳BCスキー | トップページ | ハンターマウンテン塩原 ゲレンデスキー »

妙高スキー

2014年18~20日 妙高赤倉ゲレンデ・佐渡山BCスキー

18日4:20出発、Dちゃんをピックアップしてらら号は快調に新潟へ向かいます。
待ち合わせ時間よりかなり早く妙高高原ICに到着、KOTAちゃんの車へ乗り換え宿へ

今宵の宿 燕温泉 燕ハイランドロッジ

道の駅トマトでお昼ご飯を食べて、赤倉観光リゾートスキー場でゲレンデスキー
いつもだけど最初の1本は身体が硬い・・・岩と一緒だわcatface
晴れ、風無し、気分よく滑れる天気、野尻湖が見えます。

半日滑って宿へに戻り、温泉入って夕食まで日本酒で乾杯

温泉は源泉24度 沸かし湯41度 交互に入います。
冷泉が冷たくて肩まで浸かるのは無理だったのが、段々と慣らしていくと癖になる快感 up
外は雪景色 半露天風呂の冷泉

お食事が豪華でオシャレ 上げ膳据え膳のご飯は主婦にとって最高の贅沢です。

朝食は洋食 コンソメスープ パンが美味しいnote

19日昨夜から降り続いている雪 車は埋まってしまう程です。

昼前にアライマウンテンスキー場跡でパフパフパウダーを滑るべく出かけるが、アライの辺りは除雪をしていなく、走っているとフロントガラスに雪が巻き上がり先方視界ゼロになること暫し、本日のスキーは吹雪、深雪で諦めました。

道の駅アライ「きときと寿司」でランチして宿にもどり、室内でビーコン訓練
雪が収まってきたら宿の前の斜面を登って雪遊びしようと提案するも雪は止まず、温泉spa入ってお酒飲んでお喋りしてまったりと過ごしました。
そうなると、楽しみはお食事でございます。
次々に出てくるので、ご飯は食べずおかずだけでお腹いっぱいでございました。happy01

翌朝の朝食はカボチャスープ、フレンチトースト 朝からメチャメチャ贅沢気分shine

20日 宿前の雪壁が来た時より50cm程高くなりました。

そこでジャンプしてみました。

雪は止み気温が少し上がりBC日和 佐渡山へ向かいます。
駐車場からシールを付けて出発 トレースがあり楽に歩けます。

甲斐犬5匹の散歩に遭遇

2kmほど平坦なトレースを進みやっと傾斜のある尾根に、登りだって新しい板は楽だ~note

1486179_656077437792069_261195240_o
標高150m位登った所で今年初BCのDちゃんのリクエストにより休憩して下山
ミルクティーとバナナケーキでエネルギー補給

フワフワパウダーじゃなかったけど木立の間を滑ってあっという間に終わり、楽しかった。

1537920_656077431125403_1975324925_
欲を言えばもっと滑りたかった~わwink

妙高高原ICに駐めていた「らら号」に戻ると、どっさり雪を被っておりました。

雪を下ろして「らら号」に乗り込み空いた高速飛ばして東京へ帰りました。

2泊3日中日は吹雪で待機で滑り足りなかったけど、温泉とお食事はたっぷり楽しめました。
滑れば滑るほど、新しい板DPSの効果を実感いたします。up
あ~買ってよかった。もっともっとスキーしたい~山スキー行きたい~happy01