« 安曇野&桜仙峡 桜巡り | トップページ | 恐怖の寝顔 »

白馬金山沢BCスキー雨の敗退

雨で敗退 でものりのりだいup

11046399_867916286620973_41277261_2

2015年4月19日 安曇野のマスプロさん達に混ぜてもらい白馬金山沢BCスキー

18日長野入りし桜見物、八方温泉駐車場で車中泊し二股で合流
らら号をデポ車として、私とゆっこさんはかえるくんとあっこちゃんご夫妻のフィットシャトルで栂池スキー場ーへ、改めて自己紹介等して登山届けを書きゴンドラ動くまでおしゃべり。

ゴンドラ、ロープーウェイを乗り継ぎ自然園駅へ 1980円也~
シールを付けて歩き出す。

車移動中は青空だったのに、思った以上に天気の崩れが早い、第1集団15人程

黒い雲が広がり始め雨がポツポツ落ちてきた。
50分歩いた標高1952m地点で断念、雨じゃ楽しくないし絶景もない、また来ればいいのだsign01
林の中で休憩してゲレンデ滑り、11時前に終了

A5
らら号を回収して「みみづくの湯」で汗を流し(短時間でも汗はかく)
お蕎麦ランチして解散しました。
マスプロさんとは2年ぶりのスキー、そして新しい出会い(かえるくん、あっこちゃん)あり楽しい一時をすごしました。
同じ趣味の仲間と繋がっていくって嬉しいね、またご一緒させてくださいね。

道の駅はしごして買い物、16時に中央高速に乗った。多少の渋滞は覚悟してたが、事故絡みの大渋滞に捕まり家に着いたのはなんと23時、久々の低速運転でした。

雨の敗退という割にはとっても楽しそうですね(笑)。
白馬に金山沢なんてところあったんですね。行ってみたいです。

sharizakaさん

みんなノリが良くて、楽しかったの^^
前日に桜巡りしてたので、スキーは敗退したけど不満はありませんでした。
雨のスキーは好みませんので!
来週は二股から先の林道が開通するので、下山後の1時間林道歩きがなくなるらいしです。
車をデポしておいた場合ね

いつも感心してしまうのは、往復の移動時間が長~いのにもかかわらず山に行くこと。自分だったらたぶん行かなくなるかも(笑) ところで東北の山は雪解けがやけに早いですよ。

トラ山さん

そうよ~、家からお山は遠いのでも行きたい登りたい^^
特にスキーは遠いので気合が要ります!

雪解けが早いのは困ります。GW後半、鳥海山狙いでいきますので、どこかでご一緒できたら嬉しいです。

スキーに行って雪ならいいが雨ではテンション下がりっぱなしでしょ
でも楽しそうでしたね(´∀`)

ほんとだー!
雨で敗退 って言う題にそぐわない、のりのりな写真ですね("⌒∇⌒")

新し出会いも楽しそうでしたけど、最後の事故渋滞が・・・余分だね【><。】

しゃらさん

マスプロさんが、思いっきりはしゃいでって言うんだもん、私ジャンプで遅れてます!
多少の渋滞は覚悟の上でしたが、事故なんて冗談じゃない~><
談合坂SAで30分も休憩したのに解消するどころが渋滞は伸びて、ほんと参りました。

asakanoさん

スキーの雪は最低です。
早々に敗退して正解でした。