« パキスタンあるある! | トップページ | 浅間剣ヶ峰 霧中歩き »

ハンドメイドアクセサリー

手作りって楽しいnote
 
 
新しい趣味「ハンドメイドアクセサリー」
パキスタンで買ったルビーとエメラルドのネックレス、安かったけど作りが悪いdown
 
008
 
糸は切れそうで隙間あき過ぎ、留め金も気に入らないので自分で作り直してみました。
 
まずは道具が必要punch
浅草橋のアクセサリーパーツショップでニッパ、平やっとこ、丸やっとこのセット、金具等のパーツと水晶を購入
浅草橋にはパワーストーン、ビーズ、真珠、アクセサリーパーツ屋さんが沢山あるから見てるだけも楽しくなるnote
 
007   
百円ショップで見つけたウッドトレイに別珍を貼って、作業用トレイを作成scissors
 
011  
作業用に寄木作りのペンケースも使っちゃおう 細かい部品が行方不明にならないようにしなきゃね
 
009   
まずは、基本をピアスキットと冊子で学習
 
018
 
ナイロンコートワイヤーに石を通し直して、少し短くしてU字カンで始末しアジャスター付きのカニカンに留め金を交換、残ったルビーと水晶を組み合わせてピアスも作成 良い出来じゃん~note
エメラルドは石の穴が細くて、U字カンで留められないので、つぶし玉とボールチップで始末しました。
 
017
 
自分で作ると、格安で好みのデザインで作れるってことに気が付いたわhappy01
 
次はチョゴルンマで拾ってきた石を磨いてペンダントヘッドでも作ろうかな~ワクワクheart02
 

« パキスタンあるある! | トップページ | 浅間剣ヶ峰 霧中歩き »

コメント

素晴らしい!すごくいい感じ。sign01
天然石のアクセサリー素敵!shine天然石は色に深みがありますね。
シックなものにも、スポーティーなものにも合いそうですね。
素敵な旅の思い出ですね。
ペンキ塗りから繊細なアクセサリーまで何でもできるなんて、すごすぎです。
本当に器用ですね。wine

subaruさん

可愛くできたでしょ^^ 
決して高価な天然石じゃなけど、subaruさんが言うように、旅の思い出として大事にしたいです。
物を作るのが好きなの、でも必要性がないと意欲が湧かないたちです。

subaruさんのように絵が上手ならそっちに走ったかも!
残念ながら絵はヘタクソなの><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パキスタンあるある! | トップページ | 浅間剣ヶ峰 霧中歩き »

のんびり写真館

  • のんびり写真館
    写真だけのブログ始めました。 山や街で撮ったお気に入りの写真を大きいサイズでご覧いただけます。

マイホームページ

  • のんびり~な
    2001年頃から作っている愛犬・愛猫の記録HP、ブログ中心の為ただ今更新はしていませんが可愛いワンコとニャンコを見てやってください。
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

楽天