ペット

恐怖の寝顔

こんなに可愛いのに~note

 
011   
寝顔が怖すぎるdown
 
Dsc_0752
 
13歳10ヶ月 Olddog 寝る時は目を閉じようよ~sign01
 

フェレットの逆襲

夕方、愛犬「めんま」の散歩に出る。

最近「フェレット」の散歩によく会います。
その子の名は「るいちゃん」 
膝の上に乗ってきたり、バッグの中に入り込んでまったりしたり、めちゃ可愛いのup
 
Ncm_0610
 
「めんま」は、動くおもちゃとばかりに興奮してしつこく襲い掛かる
リードを踏んで行動を制御していても、しっぽフリフリnote
しつこさに嫌がった「るいちゃん」 「めんま」の鼻をガブリ
 
 キャンイーン~
 
「めんま」はしっぽを丸め後ずさり、このオモチャは痛いと実感したのでした。
 

愛猫

久しぶりに可愛い猫達の寝姿を披露 左から「ルト」「こむぎ」「ナル」

002
かかぁ天下パターン 「ルト」の上に「ナル」が・・・

001
親子仲良しパターン 

009
猫と犬パターン とある暖かな昼下がり

007
幸せそうな寝顔 可愛い過ぎ~heart04

011
もう一丁~ お手々がなんともいえん~~~

008
ルトだって キャワイイ~shine

004
ルトはね、おデブちゃんなのなんと体重が5.9kg めんま(愛犬)と300gしか違わない。

013
ま~よく食べる。食べるからウンチもでっかい、こむぎのウンチと比べたら倍ありそう
食べて寝るだけの何不自由ない生活、あ~生まれ変わったら猫になりたいsign04

020

ニャンコもワンコも家族の一員

頭隠して足隠さず sign01 「ルト、カーテン越しに何を見てるの?」

002_2
cat 「世の中、時にはシャをかけて見ると、ありふれた景色が違って見えるニャン」

004_2
春眠暁を覚えず・・・・仲良く寄り添いお昼寝する「こむぎ」と「ルト」

004
cat 「お昼寝のじゃましないでニャン」 ・・・・そうとう眠そうな目、そして爆睡

001_2
dog 「僕のことも撮ってよ~ワン」

006_2

「ナル」はキャトタワーでまったりぃ~美猫だね

006  

暑い日のお昼寝姿

家の子達、暑い日中の寝姿を披露

ベッドの上で人間のように仰向けで寝る「ルト」このふてぶてしさが可愛いのよnote

Img_2041
ベッドの下で寝ているのが「ナル」呼ぶと「にゃ~」と返事するのhappy01

Img_2050
リビングの片隅で寝てる子は「こむぎ」いつもパパ猫ママ猫に遠慮してるのheart01

Img_2035
最後は、11歳の「めんま」ドレッサーの下が定位置、仰向けで目を開けて寝るsign01

Img_2039
それぞれが、指定の場所でお昼寝する姿が微笑ましく、癒されています。

「ルト」ダイエット大作戦

食いしん坊「ルト」は、ぽっちゃり体型

208
体重を計ってみると5.4kgもある・・・・抱くとずっしり重い

いっちょダイエットでもやってみますか、とは言うもの多頭飼いの難しさ、どうするsign02

デブッチョ「ルト」は高い所は登らない、いや苦手な猫

本棚の上のベッドには「ナル」と「こむぎ」の場所となっているのに目を付つた。

021
普通の餌は、本棚の上に、ダイエットフードは今までの場所へおいてみた。
するとどうだ、高い所が苦手な「ルト」が餌が本棚の上にあると気がついたsweat01

001_2
「ルト」の行動にダウンタウン「松本」も驚いたsign01

002_3
テレビの画像に突っ込みはいれないでね、叶美香さんのバストのお手入れのだからannoy
注目してほしいのは「ルト」の食べ物への執着心

003_2
美味しいご飯の為には苦手な高所にも登るのだdash

002_2
結局、本棚の上の餌場は諦め、2種類の餌を混ぜて今まで通りの場所でお食事をしてもらうことにした。

デブッチョ「ルト」は、相変わらず食いしん坊でダイエットは難しい・・・・
今までの餌が無くなったら、全てダイエットフードに変えるとして、「ナル」「こむぎ」はとばっちりをくうことになるのだ。

004
おい「ルト」きみはどうしてそんなに食いしん坊なんだいsign02

006
可愛いしっぽ、お手手、なで甲斐のあるでかい身体も大好きよheart01

夕方ご飯の支度をしている私を見つめ「ニャオ~」とご飯の催促するきみ

健康で長生きしておくれ・・・体重計ってみた5.5kg増えてるじゃんhappy02


猫と犬のいる部屋で

冬の雨や雪の寒い日は、部屋で一日過ごします。

暖房の入った私の部屋に、猫3匹、犬1匹が集まってきてゴロゴロ

猫団子になってお昼寝

009
時には「ナル」と「こむぎ」は、本棚上の猫ベッド

021
おデブの「ルト」は、身体が重くて登れないsign01
机の上の箱で丸くなりお休み、そこへ「ナル」がやって来て、夫婦喧嘩
「こむぎ」お目々まん丸でその様子を見ています。

015
「こむぎ」をよく見ると、アゴに滴が、お水を飲むと必ず滴がついています。

011
愛犬「めんま」は床のラグの上でお昼寝
鼻の下辺りが白くなってきたし、目が白内障ぽくなってきた。
11歳8ヶ月、人間だったら60歳、老犬の仲間入り

023
この子達に癒されてま~すhappy01


サマーカット

愛犬「めんま」ミディアムダックスフンド、

ホントはミニチュアだけど でかいからそう言っている。

ロングヘアーが暑そうで見苦しい

005
夏恒例、サマーカットでロングヘアーからスムースへ

020

ほらね、見た目も涼しく、可愛くなったでしょsign01

ちなみに猫たちは、暑さに強い、でもでも、涼しい場所を探して横になるcat

007
012

 毛皮を着てるから、君たち暑いよねsign03

仔猫

知り合いの仔猫を一日預かってます。

002

生後3週間ほどかな~捨て猫を保護したのだそうです。

家には3匹の親子猫がいて、猫の出産子育て経験有りです。
人工的にミルクを与えたことはないので、スポイドでミルクをあげるのは初めて、口の周りをびちょびちょにしながら、グビグビよく飲みました。

おしりの辺りをティシュで刺激すると、オシッコが出る出る
思った以上にでました。

ナルは出産経験があるから、世話してくれるかな~と
淡い期待をしけれど、近づこうとせず遠目で見ているだけ、
一日じゃ無理だよね

004

うちの猫達の小さい頃を懐かしく思い出しました。

ミルクを飲んで、ちょっと遊んだらお昼寝です。sleepy

016

仔猫に一番興奮して喜んだのは、犬のメンマ君でした。

一緒にお見送りして「さよなら」したのに、いつまでも仔猫を探して「クークー」言ってます。

 

 

我が輩は「ルト」である

我が輩は、2005年9月29日生まれ「スコティシュホールド」の♂である。

Imgp6864

今年お夏はなんて暑いんだ~

涼しい場所を探すのに苦労するよ、廊下は風が抜けてチッと涼しい

Img_0199

でも、やっぱりエアコンがきいた、NONちゃんの部屋が一番だね

Img_0241

冷えてきたぞ~箱に入って息子の「こむぎ」を追い出すか~

Img_0195

お気楽猫「ルト」は、人間ぽい猫だ~

Img_0240

より以前の記事一覧

のんびり写真館

  • のんびり写真館
    写真だけのブログ始めました。 山や街で撮ったお気に入りの写真を大きいサイズでご覧いただけます。

マイホームページ

  • のんびり~な
    2001年頃から作っている愛犬・愛猫の記録HP、ブログ中心の為ただ今更新はしていませんが可愛いワンコとニャンコを見てやってください。
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

楽天